裏ぽた・01年8月

8月30日(木) エアーサロンパス

日中は晴れのち曇り。夕方から雨が降り出した。

今日はずっとデスクワークの一日だった。昨日ミーティングが長引いてできなかった分、いろいろ資料作成をしよう、と思っていたのだが、昼過ぎからセクションのサーバーの調子がおかしくなって停まってしまった。ううむ、サーバーに置いてある資料がけっこうあるというのに。
 定時を過ぎてもサーバーダウンは回復しない。仕方がないので、サーバーの資料がないとできない仕事は中止にして、今日は午後八時に帰途に着く。夕食は京都駅地下街の『KYK』で、ロースカツ定食を食べた。
 左足ふくらはぎの筋肉痛の具合は、昨日とあまり変わらない。帰り道、駅前の薬局でエアーサロンパスを買ってきて吹き付けておいた。くはぁ効くぅ。

今日買った本:
『大阪学 世相編』(大谷晃一、新潮文庫)
『こんなこと、誰に聞いたらいいの? 快刀乱麻の巻』(セシル・アダムズ、ハヤカワ文庫)

8月29日(水) 筋肉痛

昨日のサイドブレーキの話について。
 よく考えてみたら、普通の車なら「フットブレーキを踏まないとシフトがPから動かせない」という仕様になっているはずだ。すると、「Dに入れたらいきなり走り出した」というのは間違いで、「サイドブレーキをはずしたつもりが逆にかけてしまった」ということなのかもしれない。サイドブレーキがかかった状態でアクセルを踏んだから変な走り出しになったのだろう。(プリウスのサイドブレーキは足下にあって踏むタイプで、一度踏むとかかってもう一度踏むとはずれる)

午前中に来客があって短いミーティングが一本。昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後からもミーティング。これがかなり長引いてしまって、定時を過ぎ午後七時まで続いた。
 それからちょっとだけデスクワークをして、午後九時に会社をあとにする。京都駅地下街の『杵屋』で、清水セットを食べて帰宅した。
 今日は一日中、左足のふくらはぎが筋肉痛だった。普通に歩いているときはそうでもないのだが、階段を降りるときが特に痛い。ううむ、どうしてこんなところが筋肉痛になるのだろう。別に妙なことはしていないのに。

8月28日(火) サイドブレーキ

晴れ。今日もそれほど暑くはない。

午前中はデスクワーク。昼食は食堂でスパゲティミートソースを食べて、午後から八尾の某社に出張である。
 地下の駐車場まで降りて、社有車のプリウスに乗る。運転するのは後輩Oである。エンジンをかけてシフトレバーを「D」に入れたら、いきなり車が走り出してびっくりした。どうやらサイドブレーキをかけていなかったらしい。危ないなあ。そういえば以前にも社有車のサイドブレーキがかかっていなかったことがあったな、と思い出す。あの時は、直前に使ったのが同じセクションの後輩R(後輩と言っても年齢は私と同じなのだが)だった。で、社有車の運行記録を見ると、今回も直前に使ったのは後輩Rだった。ううむ、困ったものだ。
 といいつつ八尾の某社に向かう。向こうでいろいろ打ち合わせをして、午後六時半に某社をあとにする。途中、京都南インターを降りてすぐのところにあるラーメン屋『第一旭』に寄り、ラーメンとチャーハンを食べて夕食。
 会社の駐車場に戻ると、行くときにはなかったデリカが停まっていた。これは確か後輩Rが使ったはず、と思って運転席をのぞき込んでみると、案の定サイドブレーキがかかっていない。ううむ、困ったものだ。
 デスクに戻って後輩Rにサイドブレーキの件を言うと、「そう、僕、サイドブレーキかけないんです」などいう答が返ってきた。するとつまり、うっかりかけ忘れたわけではなくて確信犯ということか。ううむ、ますます困ったものだ。
 ちゃんとかけるように言っても、ぐだぐだとくだらない言い訳しか返ってこない。どうやら何を言われてもかける気はないようだ。自分の車なら勝手にすればいいが、社有車でそういうことをすると他人に迷惑がかかるということが理解できないのか。なぜこんなヤツが社有車免許を取れたのやら。(この後輩Rについては似たようなことがまだいくつかあるのだが、それはまた別の機会に書こう)
 仕方ない、この件に関しては後輩Rは見捨てることにする。社有車に乗る際は十分注意して自衛しよう。

8月27日(月) ひたすらデスクワーク

晴れ。暑さはそれほどでもない。

今日はひたすらデスクワークの一日だった。資料を作成したり、他部門といろいろ調整したり交渉したりで一日が終わってしまった。先週、四日間も出張に行っていたしわ寄せが今日に来た感じである。そしてまた今週も、火曜金曜と日帰りとはいえ出張が待っているのだが。
 昼食は例によって食堂でカレーライス。定時後も少し仕事を続け、午後八時に会社をあとにする。京都駅前の『熊五郎』で酢豚セットを食べて帰宅した。

8月26日(日) 豚肉唐揚げ

午前十時に起床。外は曇り。暑さはややマシである。

まずはご飯を炊いて朝食兼昼食を食べる。おかずは、塩鮭、五目ひじき、海苔の佃煮にわかめとあぶらげの味噌汁。
 それからは家で本を読んだりしてごろごろと過ごしていた。外出したのは、駅前まで明日の朝食のパンを買いに行ったときだけである。戻ってくるときには小雨がぱらついていた。
 夕食は豚肉の唐揚げを作成。これに、ポテトフライとコーンサラダ、あさりの味噌汁を付けた。

そして今日は久しぶりに「オモテ」を更新。

8月25日(土) レバニラ炒め

午前十時に起床。今日も外は暑い。

車でガソリンスタンドへ行き、ガソリンの補給と洗車をしてもらう。それから高槻市役所前の『吉野家』で朝食兼昼食。ついでに隣の『田村書店』に寄って新刊を物色した。その後、ダイエーに移動。酒と食材を買って帰宅した。
 帰宅してからは掃除と洗濯、そしてちょっとだけ昼寝。あとは、本を読んだりテレビを見たりして過ごしていた。
 そして夕食はレバニラ炒めを作成。鶏レバーは水洗いで血抜きをして、塩コショウをしておく。ニラとタマネギを適当に切ってレバーと一緒に炒め、ガーリックをちょっと加える。これに、ポテトサラダと焼きなすの味噌汁を付けた。ううむ、たまたまタマネギが余っていたので使ったけど、やっぱりモヤシの方がよかったかな。

今日買った本:
『奇跡島の不思議』(二階堂黎人、角川文庫)

8月24日(金) 岡山

昨日今日と、岡山まで出張だった。

昨日はまず会社に出勤し、午前十時に会社を出て京都駅から新幹線に乗る。岡山駅で降り、昼食を食べてからタクシーで岡山工場に入る。
 そして、岡山工場でいろいろと仕事。定時に終了してホテルに行き、荷物を置いてから夕食を食べに出た。なんとかいうビルの中の、釜飯屋『酔心』で釜飯とビールとつまみを少々。

今日は八時半にホテルを出て、再び岡山工場へ。そして岡山工場でいろいろと仕事。
 定時に終了して帰途に着く。新幹線で京都まで行き、会社へ戻る。ここでさらにちょっとだけ仕事をして、午後九時半に帰途に着いた。

ふう、さすがに週に二回も宿泊出張があると疲れるなあ。

8月22日(水) 台風

昨日今日と、台風の中和歌山まで出張だった。

昨日は雨の中、いつもどおり出社。そして午前十時前に社有車で会社を出て、京都市内の某社に行く。
 ここで午後二時過ぎまでいろいろと仕事をしてから、同じく出張に来ていた工場の担当者三名と共に社有車で出発、和歌山へ向かう。名神高速、近畿自動車道、阪和自動車道と雨のため50キロ制限になっていた。
 ちょうど台風に向かって進むことになり、南下するに従って雨が激しくなってくる。そして風が強く、横風を受けるとハンドルを取られそうになって怖い。いつもよりかなりゆっくり走って、夕方に和歌山の某社近くのビジネスホテルに到着した。
 この日は移動日だったので、近くの焼肉屋で夕食を食べてからさっさとホテルに戻る。テレビで台風のニュースを見つつ就寝。外は暴風雨が吹きまくっていた。

そして今日。台風一過、一転していい天気である。気温も上がって暑い。
 八時半にホテルを出て、社有車で某社に入る。ここで、月曜日から先発して某社入りしていた後輩Qたちと合流し、いろいろと仕事をする。午後四時には予定はすべて終了し、帰ることにした。社有車は居残り組の後輩Qたちのために残しておき、電車で帰ることにした。
 某社からタクシーで紀勢線の湯浅駅まで行き、特急くろしおに乗る。和歌山、天王寺を経由して一時間半ほどで新大阪に到着。いちおう会社に電話して緊急の仕事が入っていないことを確認してから、今日は直帰することにした。
 日の出ているうちに帰宅できるのは久しぶりである。駅前の『らーめんふぁみりー』で、ラーメンチャーハンセットを食べて帰宅した。

そして明日あさってはまた一泊二日で岡山まで出張。裏ぽたは休みます。

8月20日(月) 台風接近

午前中は曇り。午後、ちょっとだけ雨が降ったがすぐにあがった。

夏休みも終わって、今日から仕事開始である。出社すると、まずは溜まっていたメールや書類の処理。これだけで午前中がほぼ潰れてしまった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後からは来客が一件。仕事の合間にネットで天気予報をチェックすると、どうやら台風は関西を直撃しそうである。これは早く帰った方がいいかな、と思い、午後八時前に会社をあとにした。
 そして夕食は京都駅地下街の『古今亭』で、はらぺこ膳(和風野菜ハーフラーメンと海鮮丼のセット)を食べて帰宅。サーモンとイクラが美味しかった。

明日あさっては一泊二日で和歌山まで出張のため、明日の裏ぽたは休みます。
(しかし、台風の状況によっては出張自体なくなる可能性も……)

今日買った本:
『新・トンデモ超常現象56の真相』(皆神龍太郎&志水一夫&加門正一、太田出版)
『OL進化論』18巻(秋月りす、講談社)

8月19日(日) チャーハン

午前十時に起床。今日も暑い。

ご飯を炊いて、まずは朝食兼昼食。おかずは、卵・五目ひじき・海苔の佃煮・あぶらげとわかめの味噌汁だった。
 それからは溜まっていた『宇宙船レッドドワーフ号』のビデオを見て、あとは本を読んだりしてごろごろと過ごす一日。外出したのは、駅前の『タカラブネ』まで明日の朝食のパンを買いに行った時だけだったが、駅まで歩いていっただけで汗が流れてくるほど暑かった。
 そして夕食はチャーハンを作成。具は、牛肉・卵・小エビ・タマネギ・ミックスベジタブル。これにキャベツの千切りとポタージュスープを付けた。

さあ、明日からまた仕事だ。

8月18日(土) 鶏の唐揚げ

午前十時に起床。大阪の夏は暑い。

車でダイエーに行き、まずは『ドムドム』のハンバーガーで朝食兼昼食。それから酒と食材を仕入れて帰ってきた。
 帰宅してからは洗濯、そしてちょっとだけ昼寝。あとはテレビのお笑い番組をながめつつ、軽井沢の写真をちょこちょこと整理していた。
 そして夕食は鶏の唐揚げを作成。これにキャベツの千切り、五目ひじき、揚げなすの味噌汁を付けた。
 早めに入浴し、風呂あがりにはビールを飲んでのんびりする。ふう、夏休みも明日で終わりか。

8月15日(水)〜8月17日(金) 軽井沢旅行記

二泊三日で軽井沢に行ってきました。デジカメで撮った写真はこちら
(別ウインドウで開きます。かなり重いので注意)

一日目。
 京都駅から新幹線に乗って東京駅まで行く。ここで長野新幹線に乗り換えて軽井沢までは約一時間である。やはり、大阪よりはずっと涼しい。
 着いたのがちょうど昼だったので駅前のそば屋でざるそばを食べる。それから、一時間に一本くらいしかないローカル線のしなの鉄道に一駅だけ乗って中軽井沢駅へ。
 駅で荷物を預け、タクシーで軽井沢野鳥の森へ行く。入口に「熊出没地」の注意書きがあり、鬱蒼とした森には人影はまったく見えない。さらに、空は曇りで遠雷も鳴っている。天気が心配だったが、とりあえず歩いてみることにした。しばらく行くうちについに雨が降り出したので、野鳥観察小屋で雨宿り。小降りになってから、別荘地が続く坂道を歩いて駅まで戻ってきた。
 そして駅からはタクシーでホテルへ向かう。途中、また雨が降り出した。
 夕食はホテルのレストランでフランス料理のコース。これがけっこう美味しくて、その後温泉にも入って満足した。

二日目。
 ホテルの近くのレンタサイクル屋で自転車を借りる。私は軟弱に電動アシストサイクルにしてしまった。これで南へ下って行き、まずは塩沢湖へ。ボートが浮かぶ湖を一回りして、ペイネ美術館とローズガーデンにも寄った。なぜか観光客には犬を連れている人が多い。
 そしてもう少し下り、途中の喫茶店でサンドイッチを食べてから絵本の森美術館へ行く。さらに下って軽井沢植物園を散歩、花の写真を何枚も撮る。蝶がけっこう飛んでいてシャッターチャンスを狙っていたのだがことごとく逃げられ、唯一撮れたのはトンボの写真だった。それから、隣のオリンピック記念館で一休みしてから帰途に着く。途中、塩沢温泉の立ち寄り湯にちょっと浸かるが、ここは狭くて古くて今ひとつだった。
 ホテルへ戻り、夕食は今度は和食。これも美味しくて満足した。

三日目。
 ホテルをチェックアウトし、タクシーで中軽井沢駅まで。再びしなの鉄道に乗って軽井沢駅まで戻ってきた。荷物をコインロッカーに入れて、まずは矢ヶ崎公園を散歩。駅のすぐ近くなのに人影はまばらで閑散としていて落ち着いた雰囲気である。
 それから、ささやきの小径を北に歩いて万平ホテルへ。トイレを借りて一休み、それから諏訪神社に寄る。ここも人影はまばらで落ち着いた雰囲気である。
 しかし、そこからちょっと歩くと軽井沢銀座。ここは原宿竹下通り並の雑踏だった。ぶらぶらと土産物を物色しながら歩き、ミカドコーヒーでモカソフトを食べ、昼食はレストラン登麻登でオムライスを食べる。ここのオムライスは卵が今ひとつだった。
 ぶらぶらと歩いて駅まで戻り、南側にあるプリンスショッピングプラザへ。ここはブランド物の店ばかりだ。何も軽井沢へ来てまでブランド物を買わなくてもいいのに、などと考えつつ、再びミカドコーヒーのモカソフトを食べる。あとは新幹線の時間まで駅前の芝生広場でごろごろしていた。
 そして、横川名物峠の釜めしを買って新幹線に乗る。新幹線の中で食べて、東京駅に到着。新幹線を乗り換えて大阪に帰ってきた。ううっ、大阪は暑い。

8月14日(火) 唐揚げ

午前九時に起床。外は晴れ。

ご飯を炊いて、まずは朝食兼昼食。おかずは、目玉焼き・五目ひじき・海苔の佃煮・豆腐とわかめの味噌汁。
 それからは相変わらず家でのんびりと過ごす一日。外出したのは、夕方になってから駅前まで明日の朝食のパンを買いに行ったときだけだった。
 そして夕食は豚肉の唐揚げを作成。これに、キャベツの千切りと五目ひじき、揚げなすの味噌汁を付けた。

15日から17日まで避暑に行くため、裏ぽたは休みます。

8月13日(月) 吉野家

午前九時に起床。晴れときどき曇りで、今日も暑い。

車で高槻市役所前の『吉野家』へ行き、並・卵・味噌汁で朝食兼昼食を食べる。並が値下げされて280円になったから、これで380円である。味は400円の時と変わっていなかった。
 それからダイエーに寄り、食材を買って帰ってきた。
 午後は家で、本を読んだりテレビを見たりしながらのんびりと過ごす。
 そして夕食はまたまたカレー。ちょっと野菜不足のような気がしたので、今日はキャベツの千切りを付けた。やっとカレーを食べ切ったので、明日は豚肉の唐揚げでも作ろう。

8月12日(日) デジカメ購入

午前十時に起床。相変わらず今日も暑い。

ご飯を炊いて、まずは朝食兼昼食。おかずは、卵・五目ひじき・海苔の佃煮・揚げなすの味噌汁。
 それから車で外出。国道171号線沿いの『Joshin』まで行って、デジカメを買ってきた。富士フイルムのFinePix4500である。値段は46800円だった。帰ってきてから、さっそくいろいろ撮影して遊ぶ。
 そして夕食はまたカレー。一晩おいた『あらびきカレー』も美味しかった。まだちょっと残ってるから、明日もカレーである。

8月11日(土) カレーライス

午前十時に起床。今日も暑い。

車でダイエーに行き、まずはフードコーナーのお好み焼きで朝食兼昼食。それから本屋で新刊を物色し、酒と食材を仕入れる。久しぶりにカレーを作ろうと思って材料を買ってきた。
 帰宅してからは掃除と洗濯、そしてちょっとだけ昼寝。その後は、テレビを見たり本を読んだりして過ごしていた。
 そして夕食はカレーを作成。牛肉は薄切りと角切りを半分ずつ、そしてニンジンを軽く炒める。タマネギは半分をみじん切り、半分をくし切りにして十分に炒める。これを鍋に入れてブーケガルニで煮込む。じゃがいもは切って、水にさらしておく。具がやわらかくなってきたらブーケガルニを取り出し、火を止めてカレールーを投入。今日はエスビーの『あらびきカレー』中辛にした。再び火をつけてじゃがいもを投入し、弱火で煮込んだら完成である。
 さっそく食べてみたが、コクがあってけっこう美味しい。これからはこの『あらびきカレー』を贔屓にしよう。

今日買った本:
『Wドライヴ 院』(清涼院流水、講談社文庫)

8月10日(金) 和歌山出張

昨日今日と、和歌山へ出張だった。

昨日の朝は、いつもどおりに出勤。後輩Qを連れて、午前十時に社有車で会社を出発した。名神高速・近畿自動車道と乗り継いで八尾インターで降りる。ここで某社に寄って荷物を渡し、再び高速に乗る。行き先は、その某社の和歌山工場である。阪和自動車道をひたすら南下し、途中岸和田サービスエリアで昼食を食べ、和歌山からは海南湯浅道路に乗って吉備インターまで。目指す某社の工場はインターを降りてすぐのところにあった。工場の前の山は、一面のみかん畑である。
 ここで、うちの岡山工場から来た担当者と合流、某社の担当者と打ち合わせをしたり工場見学をしたりした。
 夜はちょっとしゃれた料理屋で接待を受ける。久しぶりに食べた鯨のステーキは美味しかった。そして、二階建ての小さなビジネスホテルで一泊。

そして今朝はホテルを出て、再び八尾の某社へ戻る。阪和自動車道の反対側の南行きはえらく混んでいたが、これは白浜あたりに海水浴へ向かう人たちだろうか。
 某社に到着して、またもいろいろと打ち合わせ。これはけっこう早く終わって、午後二時には帰途に着いた。
 そして会社に帰還。出張の結果をまとめ、夏休み前に片付けておかねばならないことをいくつか処理する。これが八時までかかった。夕食は京都駅地下街の『壽司田』で、にぎりのセット「はぎ」を食べて帰宅した。

さあ、明日から夏休みだ。

今日買った本:
『人形はライブハウスで推理する』(我孫子武丸、講談社ノベルス)
『ヤーンの翼』グインサーガ80巻(栗本薫、ハヤカワ文庫)

8月8日(水) 岡山出張

今日は後輩Pを連れて、岡山まで出張だった。

ちょっと早く起きて、今日はいつもとは逆方向の電車に乗り新大阪駅へ。博多行きのひかりに乗った。乗ったひかりは「ファミリーひかり」とかいうヤツで、六両編成。三両目は前半分の座席を取っ払って子供の遊び場コーナーになっていた。どんなものか、ちょっと見てこようかとも思ったが、「ただいま遊び場コーナーは満員です」との車内放送があったので、あきらめておとなしく座っていく。
 一時間ほどで岡山駅に到着。ここから岡山工場まではタクシーである。午前九時半過ぎに到着して、さっそく打ち合わせに入る。特に問題もなくさくさくと進み、十二時には終了した。
 食堂で昼食を食べてから一服し、帰途に着く。岡山駅までは再びタクシー、そしてひかりに乗って今度は京都駅まで。会社に戻ったのは午後三時前だった。
 今日の出張の報告をまとめ、それからちょこちょこと仕事を片付けていたら九時。今日は『塔彩』で、ハンバーグ定食を食べて帰宅した。

明日は出張のため、「裏ぽた」はお休みです。

8月7日(火) 夕立

曇り一時雨。昨日よりも、またちょっとだけ気温が下がった感じがする。

今日もひたすらデスクワークの一日だった。
 午後、定時前になって今日も夕立。昨日と同じくらい激しく降っているが、今日は雷はなかった。ほっ。
 定時後もちょっとだけ仕事をして、午後八時半に会社をあとにする。京都駅地下街の『杵屋』で、ざるちらしセットを食べて帰宅した。

8月6日(月) 瞬停

曇り一時雨。暑さは、昨日よりは少しはマシか。

今日はデスクワークの一日だった。午前中、そして午後と、ひたすら資料作成に没頭していた。
 夕方になって、突然の雨。けっこう激しく降って、雷も鳴っている。これで少しは涼しくなるかと思っていたら、急に照明が一瞬だけ消えた。停電である。すぐに回復したが、パソコンは落ちてしまった。フロアのパソコンはほとんど全滅状態のようで、あちこちから呪詛の声が上がっている。私の書いていた資料も、数十文字が消えてしまった。まあ、この程度の被害で済んでよかったか。
 定時後も引き続き仕事をして、午後九時に会社をあとにする。雨のせいか、けっこう気温は下がったようだ。京都駅地下街の『熊五郎』で、酢豚セットを食べて帰宅した。

8月5日(日) 唐揚げ

午前十時に起床。相変わらず暑い。

ご飯を炊いて、まずは朝食兼昼食。おかずは、目玉焼き・なめこおろし・海苔の佃煮・ほうれん草の味噌汁。
 今日はずっと家の中にいて、テレビを見たり本を読んだりして過ごす一日だった。夕方になって、駅前まで明日の朝食のパンを買いに行こうとしたが、あまりの暑さに挫折して途中のコンビニでサンドイッチを買って帰ってきた。
 夕食は鶏の唐揚げを作成。揚げていると汗がにじんでくるが、美味しいからよしとしよう。これに、キャベツの千切りとなめこおろし、揚げなすの味噌汁を付けた。

そして今日は「オモテ」を更新。

8月4日(土) 野菜炒め

午前九時に起床。今日も暑い。

車でダイエーに行き、まずはフードコーナーの『ドムドム』のハンバーガーで朝食兼昼食。それから本屋で新刊を物色し、酒と食材を買って帰ってきた。
 帰ってきてからはたまった洗濯物を片付け、それからちょっと昼寝。あとはテレビを見たり本を読んだりしながら過ごしていた。
 そして夕食は野菜炒めを作成。具は、牛肉・キャベツ・たまねぎ・ピーマン。これになめこおろしと焼きなすの味噌汁を付けた。

今日買った本:
『天狗の落し文』(筒井康隆、新潮社)

8月3日(金) すずらん

晴れときどき曇り。夕方にちょっとだけ雨が降ったが気温はあまり下がらない。

午前中はデスクワーク。昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後からは工場から担当者が来てミーティング。このミーティングは午後四時に終了し、それからミーティングがもう一本。こっちは定時過ぎに終わった。
 それからさらにちょっとだけ仕事をして、今日はちょっと早め、午後八時に会社をあとにする。
 夕食は京都伊勢丹の十一階レストラン街へ。とんかつ『和幸』で、すずらんセット(ロースカツ+カニクリームコロッケ)を食べて帰宅した。

今日買った本:
『謎の古代中国神仙文明』(北周一郎、学研ムーブックス)

8月2日(木) 出張

今日は例によって八尾まで出張だった。

午前九時前に社有車で会社を出発。今日は三菱デリカである。プリウスの方が運転しやすいんだけど、これしか空いていなかったので仕方ない。名神高速と近畿自動車道を通り、十時に八尾の某社に到着。
 さっそく打ち合わせを開始する。打ち合わせ項目は沢山あったのだがけっこう順調に進み、午後二時にはすべて終了した。やはり、きちんと事前準備をしていったのがよかったのだろう。
 そして会社に戻ってきたのが三時。今日の打ち合わせ結果をまとめ、いくつか自分の仕事を片付けていたらいつのまにか九時である。今日はここまでにしておいて、京都駅地下街の『杵屋』で清水セットを食べて帰宅した。

8月1日(水) 出張準備

晴れときどき曇り。八月になっても暑い。

午前中はデスクワーク、そして十時半ころからミーティング一本。昼食は食堂でチキンライスを食べて、午後からは再びデスクワーク。明日の出張で使う資料をいろいろと作成していた。
 午後四時半から再びちょっとミーティングをして、定時後もさらに仕事。今日は午後九時前に会社をあとにする。
 京都駅地下街の『塔彩』で、おろしぽん酢ハンバーグ定食を食べて帰宅した。

今日買った本:
『秘境駅へ行こう』(牛山隆信、小学館文庫)
『電脳炎 マック版』Ver.3(唐沢なをき、小学館)