裏ぽた・02年10月

10月31日(木) りねママ来る

今日から休暇に突入。(今頃になって)結婚休暇を取得した。11月10日までの十一連休である。

午前九時に起床し、パンで朝食を食べる。りねママを京都まで迎えに行くりねさんを車で高槻駅まで送ってから、実家へ行く。宅配便で届いたりねママの荷物を乗せて、すぐ引き返してくる。途中ジョーシンに寄って、今日発売のプレステ2ソフト『トルネコの大冒険3』を買ってきた。
 帰ってきてからカップヌードルを食べ、今度は自転車で外出。散髪をして、銀行と本屋に寄って帰ってきた。
 りねさんとりねママは東福寺を回って戻ってきた。チャミーは例によってりねママにも吠えまくっていた。
 夕食は三人で食べる。メニューは、焼肉おろしぽん酢・ほたての刺身・手羽焼き鳥・プチトマト・もろきゅう・わかめと豆腐とあぶらげの味噌汁。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

今日買った本:
『ワイド版 風雲児たち』7巻(みなもと太郎、リイド社)
『エイリアン黒死帝国(上)』(菊池秀行、ソノラマ文庫)
『エイリアン黒死帝国(下)』(菊池秀行、ソノラマ文庫)

10月30日(水) 今日も出張

晴れ。今日もけっこう寒い。

朝、ちょっとだけデスクワークをして、十時から旧本社ビルへ行く。ここでずっとミーティング。昼食は近所の定食屋で、日替わりランチ(鶏の照り焼きとキスフライ)を食べた。
 午後もずっとミーティングが続いて、定時前に本社ビルに戻ってきた。少しだけ仕事をして、六時半に帰途に着く。
 夕食は家で食べる。メニューは、豚肉のしょうが焼き・茶碗蒸し・目玉焼き・トマトとキャベツとかいわれとポテトのサラダ・しめじとあぶらげの味噌汁。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

10月29日(火) 出張

晴れ。今日も風が強くて寒い。

今日は京都リサーチパークまで出張だった。
 朝、京都駅で山陰線に乗り換えて一駅、丹波口で降りる。五分ほど歩いて京都リサーチパークへ。ここで某講習会に参加してきた。昼食は近所のラーメン屋でチャーシューメンを食べ、講習は四時半まで続いた。
 それから四条大宮の某所に移動して、先方の担当者とちょっと打ち合わせ。それから会社に戻ってきたら、もう六時半である。八時半まで仕事をしてから帰途に着いた。
 遅くなったけど、夕食は家で食べる。メニューは、カルビ焼肉・かつおのたたき・トマトとにんじんとポテトとマカロニのサラダ・ぷちかま・わかめのめかぶの酢の物・ふかひれスープ。そしてデザートはグレープアイスバーだった。

10月28日(月) 健康診断

晴れときどき曇り。今日はけっこう冷え込んだ。

午前中は健康診断。四十才になったので、新たに胃部レントゲンがメニューに加わった。バリウムを飲んで、台の上に乗せられてぐるぐる回されるのはけっこう気持ちが悪い。あとは、検尿・採血・血圧などいつものメニュー。一時間ちょっとで終わった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後はずっとデスクワーク。そして今日は定時早々に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、帆立フライ・手羽餃子・ニラ玉もやしいため・山芋短冊・ポテトサラダ・トマト・コーンポタージュスープ。そしてデザートは、グレープアイスバーだった。

今日買った本:
『犬語の話し方』(スタンレー・コレン、文春文庫)

10月27日(日) 服部緑地

午前十一時に起床。晴れ。しかし、風が強くて肌寒い。

パンで朝食兼昼食を食べ、しばらくしてからりねさんとチャミーを連れて外出。行き先は先週と同じく服部緑地、今日は電車で行ってきた。
 家を出るのが遅かったので、『チワワフォーラム』のパーティーはすでに終わっていた。フォーラムの実態を観察することはできなかったが、『らいむママ』さん一家に会えた。おからくん(チワワ)が積極的に寄ってきてくれたのに、相変わらずチャミーは尻尾を巻き込んで逃げ腰になっている。かと思えば、らいむちゃん(人間)には吠えかかって泣かせていた。ごめん。(詳細は『チャミー成長日記』を参照)
 帰るのが遅くなったので、夕食は高槻松坂屋地下のラーメン屋で食べる。これだけではちょっと足りない感じだったので、寿司折りを買って帰ってきた。

10月26日(土) 『愛犬と楽しく遊ぼう』

午前八時に起床。曇り。

パンで朝食を食べ、りねさんとチャミーを連れて自転車で外出。行き先は高槻市の保健センターだ。先週もりねさんが参加した、『愛犬と楽しく遊ぼう』セミナーの実践編に出席するためである。
 集まっていた犬は全部で十頭ほど、午前中は小型犬のコースということで、ミニチュアダックスやパグなどがいた。その中でもチャミーは一番小さかったけど。午前十時から約二時間、だるまさんがころんだや待て耐久レースや障害物競走などをやった。そして帰り道、チャミーをいつもの広場でちょっと遊ばせてから帰宅。
 昼食はスパゲティ。山菜ときのこのやつと帆立クリームを一人前ずつ作り、りねさんと半分ずつ食べた。
 しばらく休んでから、今度は車で外出(チャミーは留守番)。ペットボックスへ行ってチャミーのおもちゃを買い、コーナンに行ってサーモシャワーや洗剤を買い、ジャスコに行って靴やカーペットや食材を買って帰ってきた。
 夕食は家で食べる。メニューは、牛肉ともやしとにらの炒め物・豚汁・ぷちかま・わかめのめかぶの酢の物。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

10月25日(金) ミーティングなし

晴れときどき曇り。朝もちょっと肌寒くなってきた。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日。電話とメールがやたらと多くて忙しかった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後もずっとデスクワーク。定時後もちょっとだけ仕事を続け、六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、チャーハン・骨付き唐揚げ・サーモンスライス・きゅうりとトマトとポテトとハムのサラダ・ワンタンと白菜のスープ。そしてデザートはグレープアイスバーだった。

10月24日(木) 誕生日

今日は(四十才の誕生日だったため)有給休暇を取って休みである。

午前八時に起き、パンで朝食を食べる。それから、ハローワークに行くりねさんにつきあって外出した。
 ハローワーク茨木に行き、ついでにマイカル茨木に寄って、チャミーの服やら何やらを買い物して、昼食はラーメンを食べた。それから高槻に戻り、市役所へ行っていろいろ手続きをして帰宅した。
 夕方になってチャミーを散歩に連れて行く。まだちょっと時間が早かったせいか、他の犬はほとんどいなかった。
 そして夕食は『でん』で焼肉を食べる。誕生日ということで、りねさんのおごりだった。うふうふ。

10月23日(水) 今日も研修

今日も研修で大阪まで出張だった。

会場は昨日と同じところ。昼食は今日は外に出て、マクドで食べた。
 研修が終わったのが四時半、それから今日は会社に戻る。二日も留守にしていたし、明日は有給休暇を取っているのでメールや書類を処理しに戻ったのだ。さいわい、それほど緊急の件はなかった。
 そして定時後は、東京から出張で来ていた人と一緒に軽く飲みに行く。京都伊勢丹十一階のイタリア料理店で、一時間ほど飲んだ。そして帰宅してからお茶漬けを食べた。

10月22日(火) 研修

今日は研修で大阪まで出張だった。

いつもよりちょっと早く家を出て、いつもと反対方向の電車に乗って新大阪駅まで。ここで地下鉄に乗り換えて本町駅で降り、五分ほど歩いて研修会場に到着した。
 昼食はこの会場の食堂で食べる。A定食700円というのがオムライス・サラダ・味噌汁だったのでこれにした。味はまあまあ。
 午後も研修で、四時半に終了。会社に電話して、緊急の仕事が入っていないことを確かめ、そのまま直帰した。
 夕食は家で食べる。メニューは、ビーフシチュー・サバの味噌煮・もやしとハムのサラダ・山芋短冊・大根とあぶらげの味噌汁。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

10月21日(月) ミーティング一本

午前中は雨。昼過ぎにはやんで、晴れになった。

今日は朝から旧本社ビルでミーティング。午前中で終わるかと思ったのだが意外と長引いて、昼休みになっても終わらなかった。午後から続きをすることにして、昼食を食べに行く。
 近くの定食屋『遊彩』に行って日替わり定食(鶏肉のチリソテー+魚フライ)を食べる。値段は会社の食堂と同じくらいだが、こっちの方がはるかに美味しかった。
 昼休みが終わり、ミーティングを再開。結局、三時前までかかってしまった。
 会社に戻り、しばらくデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、今日は六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、カキフライ・ささみのソテー・チーズともやし入りオムレツ・トマトときゅうりとハムのサラダ・山芋短冊・ワンタンスープ。そしてデザートはグレープアイスバーだった。

10月20日(日) 服部緑地

土曜日曜と私の実家へ泊まりに行っていた。

土曜日は午前十時に起床。りねさんは高槻市主催の『犬のしつけセミナー』だかなんだかに出席するためすでに家を出ていた。で、パンで朝食を食べる。
 りねさんが戻ってきてから、ライスバーガーで昼食。それから車で実家へと出発した。途中から雨が降り出す。
 チャミーは相変わらず母に向かって吠えていたが、それでも少しは慣れてきたのか、りねさんと私の姿が見えなくなって母と二人きりになるとおとなしく座布団の上で座り込んでいたりしたらしい。この日の夕食は出前の寿司だった。

で、日曜日も昼から雨。トースト+ハム・卵その他いろいろで朝食を食べてから、車で服部緑地へと出発した。今日の目的は、『チワワフォーラム』のチワワパーティーの様子を「偵察」することである。
 チワワフォーラムは、チワワの飼い主たちの集まりである。りねさんが見つけてきて、とりえあず参加申込書を送ってもらったので、どういうところなのかとりあえずページをチェックしてみた。すると、『掲示板の使用上の注意』にものすごい量の注意事項が書いてある。どうも、かなりトラブルが多そうなところである。ここで言及されている「他の誹謗中傷掲示板サイト」というのは2ちゃんねるのことだろうと思って、2ちゃんねるの『犬猫大好き板』をチェックしてみたら、案の定チワワフォーラムの評判はものすごく悪い。チワワ関連スレの過去ログには、フォーラムの管理人も登場していろいろ書き込んでいる。この2チャンネル情報によると、この管理人はかなりエキセントリックな人のようで、ちょっとでも管理人のゴキゲンをそこねると即座に除名処分になるそうだ。どういう行為がゴキゲンをそこねるかというと、「フォーラムの掲示板でオフ会の呼びかけをする」「フォーラムで販売している以外のドッグフードを誉める」「フォーラムの会計報告はどうなっているのか質問する」「確定申告はどうなっているのか質問する」といったあたりが該当するらしい。まあ2ちゃんねるだから話半分くらいに受け取っておいた方が良さそうだが、それでも、これを読んで入会する気は失せてしまった。しかしまあ、チワワがたくさん集まるのは事実のようだからちょっとだけ様子を見に行こうと思ったのである。
 というわけで会場の服部緑地まで行ったのだが、集合時間になっても誰も集まってこない。昼から雨ということだったし、中止になったのだろうと思って服部緑地を一回り散歩し、すぐ近くのドッグカフェ『Le Cien Cafe』で昼食を食べる。私とりねさんはオムライス、チャミーはプレーンマフィンを注文した。チャミーはあまりお腹がすいていなかったのか、ほとんど食べなかった。店を出るときに、チクケンさんの掲示板でおなじみのふうさん一家に会う。やはり、チワワパーティーは中止になったということである。というわけで、結局チワワフォーラムの実態をレポートすることはできなかったのである(肩透かしスマソ)。
 その後再び服部緑地に行ったら、パーティーに参加しに来たというチワワ何頭かに会うことができた。で、雨が降り出したのをきっかけに実家に戻る。一休みして、ビール他いろいろおみやげをもらって帰宅した。

10月18日(金) ミーティングなし

晴れどきどき曇り。暑くもなく寒くもなく。

今日はずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂で、焼きそばを食べる。午後もずっとデスクワークで、今日は六時半に帰途に着いた。
 そして夕食は家で食べる。メニューは、サーモンスライス・豚の角煮・じゃがいもとしいたけのバター炒め・トマトときゅうりとハムと卵のサラダ・板わさ・白菜としいたけと豚肉の味噌汁。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

明日は実家に帰っているので「裏ぽた」休みます。

10月17日(木) ミーティング一本

晴れ。日中はまだ少し暑い感じがする。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で、カレーライスを食べる。
 午後は旧本社ビルまで外出して、ミーティング一本。時間がかかるかと思ったが、一時間くらいで終了して戻ってきた。戻ってきてからは再びデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、七時前に会社をあとにする。
 夕食は家で食べる。メニューは、揚げチーズ餃子・イカリングフライ・牛肉唐揚げ・トマト・もずく・白菜としいたけと豚肉の味噌汁。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

今日買った本:
『逆説の日本史10 戦国覇王編』(井沢元彦、小学館)

10月16日(水) 東京出張

先週の金曜に続いて、今日も東京出張だった。

とは言え、午後一番に入ればいいので朝は楽である。いつもどおりに家を出て、九時過ぎの新幹線で東京まで。山の手線に乗り換えて大崎まで行き、駅前の『藩』で昼食(鶏釜飯+鶏そば)を食べる。そして、午後一時に東京支社に入った。
 ここで向こうの担当者とミーティング。夕方には終わったので、あとはメールなどチェックしてから東京支社をあとにする。
 六時半の新幹線で帰洛。夕食は新幹線の中で、豚カツ弁当を食べる。そして帰ってきてからお茶漬けを食べた。

10月15日(火) ミーティングなし

晴れのち曇り。日が暮れてから、一時強い雨が降った。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。出張で一日留守にした分+三連休の分で仕事がたまっているかと思ったが、それほどでもなかった。
 昼食は食堂で、ジャージャー麺を食べる。午後もずっとデスクワークで、六時半に会社をあとにした。
 夕食はまぐろの漬け丼。プラスおかずが、豚の角煮・きゅうりとにんじんとハムとプチトマトのサラダ・しいたけと卵のおつゆ。そしてデザートはグレープアイスバーだった。

10月14日(月) 鍋焼きうどん

午前十時半に起床。晴れ。

昨日の残りのカレーで朝食兼昼食を食べる。その後は昨日と同じく本を読んだり昼寝をしたりして過ごす。
 三時前になって、チャミーを連れてりねさんと外出。行き先は一昨日と同じ淀川河川公園(枚方側)である。チャミーは例によって、レジャーシートを広げて座ると番犬根性を発揮して、近くを通りかかる人や犬に吠えまくっていた。そのくせ、歩いているとその根性がなくなってしまうようで、小さな犬が寄ってきただけで尻尾を丸めて逃げ回っている。どうにも極端である。なんとかこの中庸を行くようにしつけていかないとなあ。
 そして夕食は鍋焼きうどん。プラスおかずが、牛肉柳川風。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

10月13日(日) カレーライス

午前十時に起床。晴れのち曇り。

昨日買ってきたパンで朝食兼昼食を食べる。その後は本を読んだり昼寝をしたりして過ごす。
 三時過ぎになって、りねさんと車で外出。ペットショップに寄ってチャミーのフードと防寒着を買い、それからコーナンへ行ってマットヒーターなどを買って帰ってきた。それからチャミーの散歩でいつもの広場へ行った。
 夕食は私がカレーライスを作った。『こくまろカレー』中辛で、具は、牛肉(角切りと薄切りを半々)・たまねぎ・にんじん・じゃがいも・マッシュルーム。そしてかいわれときゅうりとプチトマトのサラダ。けっこう美味しくできたので満足した。

10月12日(土) 淀川河川公園

午前九時に起床。晴れ。

パンで朝食を食べ、車に乗って一人でジャスコへ。本屋に寄り、食材を買って帰ってきた。
 昼食は茶そばと天むす。午後はりねさんとチャミーを連れて、淀川河川公園(枚方側)へ行く。一時間ほど散歩して帰ってきた。
 そして夕食は家で食べる。メニューは、牛焼肉・白菜鍋(しめじ・にんじん・あぶらげ入り)・トマトとたまねぎとツナとコーンのサラダ。そしてデザートはグレープアイスバーだった。

今日買った本:
『トップランド2002 戦士エピソード1』(清涼院流水、幻冬舎文庫)
『宝島[上]』グインサーガ外伝17巻(栗本薫、ハヤカワ文庫)

10月11日(金) 東京出張

今日は東京まで出張だった。

いつもより一時間半ほど早く起き、京都駅発七時半の新幹線で東京へ。
 中央線に乗り換えて新宿まで行き、五分ほど歩いて某所に到着。ここで三時まで打ち合わせをする。昼食は、出前してもらった幕の内弁当で済ませた。
 それから地下鉄に乗って霞ヶ関に行き、某庁へ。相変わらず警備が厳しくて身分証明書とカバンの中身をチェックされた。この某庁の担当者に会って打ち合わせ。もっと時間がかかるかと思っていたが意外とスムーズに事は運び、三十分ほどで終了した。
 まっすぐ東京駅に行き、新幹線で帰ってくる。八時過ぎには帰宅することができた。
 夕食は家で食べる。メニューは、鰻丼・トマトとにんじんときゅうりと卵とたまねぎとコーンとシーチキンのサラダ・あさりとみょうがの味噌汁。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

10月10日(木) Tシャツ

晴れときどき曇り。今日も日中はけっこう気温が上がった。

ミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂で、焼きそばを食べる。午後もずっとデスクワークで、今日は六時過ぎに会社をあとにした。
 帰る途中、京都駅地下街の『マザーガーデン』に寄り、取り置きしてもらっていたりねさんのTシャツとチャミーのTシャツ(おそろいのイチゴ柄)を買う。(ふと思ったのだが、犬用のTシャツは「T」の形をしていないが、何と呼べばいいのだろうか)
 夕食は家で食べる。メニューは、豚焼肉・あさりの酒蒸し・トマトときゅうりとハムのサラダ・豚汁。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

10月9日(水) ミーティング一本

晴れ。日中はけっこう気温が高い。

午前中はデスクワーク。昼食は食堂で、親子丼を食べた。
 午後は旧本社ビルまで外出してミーティング一本。これが定時前まで続いた。定時後もちょっとだけ仕事を続け、六時半に会社をあとにする。
 会社を出たところで家に電話したが、りねさんは爆睡しているのか入浴しているのか、留守電になっていた。買い物がある(かもしれない)から電話してくれとのことだったんだけど、仕方ないので留守電にメッセージだけ吹き込んでおく。
 帰宅したら、さっきはりねさんは入浴中だったとのこと。しかも留守電のメッセージも聞いておらず、まだご飯も炊いていない。というわけで、今日の夕食はラーメン。プラスおかずが、鶏の唐揚げ・豚の角煮・冷や奴・かいわれ・もろきゅう。そしてデザートはグレープアイスバーだった。

今日買った本:
『ワイド版 風雲児たち』6巻(みなもと太郎、リイド社)
『よしえサンち』2巻(須賀原洋行、講談社)

10月8日(火) 大阪出張

日中は雨。夜になってあがった。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で、ドライカレーを食べる。
 そして午後からは大阪へ出張。京都から新快速に乗って大阪まで、環状線に乗り換えて京橋で降りる。ちょっと歩いて某所へ。ここで先方の担当者と打ち合わせ。そして今日は家に直帰した。
 夕食は家で食べる。メニューは、牛焼肉・目玉焼き・ゆでキャベツのサラダ・もろきゅう・ワンタンのスープ。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

10月7日(月) ミーティングなし

雨は朝にあがり、その後は晴れときどき曇り。気温はけっこう上がった。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後もひたすらデスクワーク。定時後もちょっとだけ仕事を続け、六時半に会社をあとにする。
 夕食は家で食べる。メニューは、手羽元焼き鳥・豚の角煮・棒餃子・茶碗蒸し・トマト・小松菜のおひたし・卵とあぶらげのおつゆ。そしてデザートはグレープアイスバーだった。

10月6日(日) ジャスコ

午前十時に起床。晴れのち曇り、夕方から雨になった。

パンで朝食兼昼食を食べ、昼過ぎに車でジャスコへ行く。本屋へ寄り、酒と食材その他を買って帰宅した。
 帰ってきてからは本を読んだりして過ごす。で、夕方にちょっとだけ昼寝。今日はチャミーの散歩には行かなかった。
 そして夕食は家で食べる。メニューは、牛焼肉・キャベツとにんじんときゅりとプチトマトのサラダ・鶏手羽と大根の煮物・いわしの味噌煮・わかめとあぶらげと豆腐の味噌汁。そしてデザートは昨日実家からもらってきたナシだった。

10月5日(土) 服部緑地

午前十時に起床。晴れ。かなり気温が高い。

パンで朝食兼昼食を食べてから、チャミーを連れてりねさんと外出。今日は車ではなく電車である。
 阪急に乗って南茨木へ、ここでモノレールに乗り換えて千里中央まで。ペットショップでトイレトレイを買って、タクシーで私の実家へ行った。このトレイは、実家に置いておく用のものである。
 母はやたらとチャミーに吠えられていた。チャミーは客のくせに態度がでかい。こんな調子だと、チャミーを母に預けて遊びに行くなんてことはなかなかできそうにないなあ。まあ、徐々に慣らしていこう。
 夕方になって、母の車を借りて服部緑地まで行く。小型犬が集まる広場があるという話を聞いたので、チャミーを連れて行くことにしたのだ。そのとおり、小型犬がけっこう沢山集まっていた。チャミーは相変わらず尻尾を股の間に入れてびくびくしている。実家での偉そうな態度とは大違いである。
 チワワも何匹か居て、チクケンの掲示板でおなじみの陸ちゃんにも会えた。わざわざ京都から来たというチワワも居たなあ。
(このあたりは、りねさんが『チャミー成長日記』に詳しく書くだろうからそっちを参照)

日が暮れかけたころ、車で実家に戻る。母に千里中央まで送ってもらって、モノレールと阪急で帰宅した。

10月4日(金) 寝坊

今朝は二人して寝坊してしまい、チャミーに起こされた。起きたのが七時四十五分、おかげで朝食を食べそこねた。

で、午前中はずっとデスクワーク。お腹が減ってちょっとつらかった。
 昼食は食堂で五目あんかけ揚げそばを食べ、午後もずっとデスクワーク。今日は六時過ぎに帰途に着いた。
 そして夕食は家で食べる。メニューは、チキンソテー・ほたてフライ・いかリングフライ・チーズ餃子・キャベツ・プチトマト・あぶらげと小松菜の味噌汁。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

10月3日(木) ミーティングなし

晴れ。今日も気温は高めである。

ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂で、肉そば+いなり寿司を食べる。午後もひたすらデスクワークで、今日も六時半に帰途に着いた。
 夕食は天丼。プラスおかずが、いわしの味噌煮・トマト・小松菜のおひたし・冷や奴・わかめとあぶらげの味噌汁。そしてデザートはグレープアイスバーだった。

10月2日(水) 今日もミーティング一本

晴れときどき曇り。気温はちょっと高め。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で、カレーライスを食べた。
 そして午後は昨日に続いて旧本社ビルまで外出してミーティングが一本。今日も定時前に戻ってきた。その後もちょっと仕事を続けて、六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。おかずは、豚肉野菜炒め・茶碗蒸し・もずく・なめたけとあぶらげの味噌汁。そしてデザートはアップルアイスバーだった。

10月1日(火) ミーティング一本

夕方まで雨。けっこう激しく降っていた。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で、五目チャーハンを食べる。
 午後は雨の中、旧本社ビルまで外出してミーティングが一本。定時前に戻ってきた。その後もちょっと仕事を続けて、七時前に帰途に着く。もう雨はあがっていた。
 夕食はねぎとろ丼。プラスおかずが、チキン照り焼き・マカロニサラダ・ポテトサラダ・もろきゅう・もずく・わかめとあぶらげの味噌汁。そしてデザートはオレンジアイスバーだった。