裏ぽた・04年1月

1月31日(土) 西武高槻

午前十一時に起床。外はくもり。

昨日作っておいたおにぎりで朝食兼昼食を食べ、昼からはりねさんとチャミーを連れて買い物へ。
 西武高槻に行き、チャミーのキャリーバッグ・食材その他を買って帰宅した。
 帰宅してからはちょっと昼寝、そして夕食は家で食べる。メニューは、かきごはん・鶏の甘辛揚げ・ポテトサラダ・トマトとベビーリーフのサラダ・焼きなすと豆腐の味噌汁だった。

1月30日(金) ミーティングなし

晴れのちくもり。気温はやや高め。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカツ丼を食べ、午後も引き続きデスクワーク。そして今日は定時早々に帰宅した。
 夕食は家で食べる。メニューは、蟹の押し寿司・具沢山煮麺・冷や奴・もずくだった。

今日買った本:
『「超」怖い話Γ』(平山夢明編著、竹書房文庫)

1月29日(木) ミーティング一本

晴れときどきくもり。気温はやや高め。

午前中は旧本社ビルまで行ってミーティング一本。昼前に戻ってきた。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後はずっとデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、今日も七時前に会社をあとにした。
 夕食は家で食べる。メニューは、サーモンのたたき・焼き豚とキャベツの炒め物・手羽元焼き鳥・トマトとカッテージチーズのサラダ・焼きなすと豆腐の味噌汁だった。

1月28日(水) マニアクス

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂で肉そば+いなり寿司を食べ、午後も同じくデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、七時前に帰途に着いた。
 そして高槻の某店で、明日発売の『真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス』をフライングゲット。
 夕食は家で食べる。メニューは、鍋焼きうどん・鶏の唐揚げ・もずくだった。

1月27日(火) ミーティングなし

くもりときどき晴れ。今日もけっこう寒い。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっとだけ仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、焼き魚・さつま揚げ・もずく・餃子と野菜の具沢山スープだった。

1月26日(月) ミーティング一本

くもりときどき晴れ。今日も寒い。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で、ベーコンとチーズのスパゲティを食べる。
 午後は、旧本社ビルまで行ってミーティング一本。三時ころに戻ってきて、再びデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、今日は七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、フライ盛り合わせ(カキフライ・えびクリームコロッケ・ハッシュポテト)・キャベツとにんじんのサラダ・目玉焼き・もずく・豆腐とほうれん草の味噌汁だった。

1月25日(日) しつけ教室

午前十時に起床。くもりときどき晴れ。今日もけっこう寒い。

パンで朝食を食べてから、午前中はのんびり過ごす。昼食はカップのカレーうどん。
 そして午後は、チャミーのしつけ教室に行ってきた。帰ってきてから少し昼寝。
 夕食は家で食べる。メニューは、まぐろ丼・手羽元焼き鳥・ベビーリーフと焼き豚と卵とカッテージチーズのサラダ・豆腐とあぶらげの味噌汁だった。

1月24日(土) 留守番

午前九時に起床。外は晴れ。

パンで朝食を食べてから、オフに参加するりねさんとチャミーを車で駅まで送っていく。その足でジャスコに行って、食材その他を買い物。フードコーナーのビビンバで昼食を食べて帰ってきた。
 午後は本を読んだりしてのんびりと過ごす。そしてちょっとだけ昼寝。りねさんは夕方に帰ってきた。
 りねさんが寝てしまったので、夕食は自分で作って食べる。メニューは、ラーメン・酢豚・ポテトサラダだった。

今日買った本:
『どーでもいいけど』(秋月りす、竹書房)

1月23日(金) ミーティングなし

晴れときどきくもり。今日も引き続き寒い。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂を焼きそばを食べ、午後も同じくデスクワーク。定時後もちょっとだけ仕事を続け、六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、牛しゃぶだった。

1月22日(木) ミーティング二本

晴れときどきくもり。今日はかなり寒い。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で、カレーライスを食べる。
 午後はミーティング二本。これが定時まで続いた。定時後はちょっとだけデスクワークをして、七時前に会社をあとにした。
 夕食は家で食べる。メニューは、焼き魚・豚の角煮・目玉焼き・トマトとカッテージチーズのサラダ・豆腐としめじの味噌汁だった。

1月21日(水) ミーティングなし

くもりときどき晴れ。今日はけっこう寒い。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、七時前に会社をあとにした。
 そして夕食は高槻の『王将』で食べて帰った。

1月20日(火) 一日中会議

くもりときどき晴れ。気温は昨日と同じくらい。

今日は午前十時から定時過ぎまで、ずっと会議だった。
 昼食は食堂で肉そば+いなり寿司を食べ、午後も引き続き会議。定時後も続き、ようやく六時半に終了した。それからちょっとだけ仕事をして、七時に帰途に着いた。
 夕食は家で出前を取る。カツ丼+ぶっかけうどんだった。

1月19日(月) ミーティング一本

晴れときどきくもり。気温はやや高め。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂でカレーライスを食べる。
 午後は、前半がミーティング一本、後半はデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、今日は七時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、豚しゃぶだった。

1月18日(日) 留守番

午前八時に起床。外は晴れ。

パンで朝食を食べ、チワワ関係のオフに参加するりねさんとチャミーを車で駅まで送っていく。私は留守番。
 家に戻ってから、昨日買ってきた電子レンジのセッティング。その後はのんびりと過ごしていた。
 昼食は白菜しめじ焼き豚卵等を入れてラーメンを作って食べる。そして午後はちょっと昼寝、昼寝している間にりねさんが帰ってきた。
 すぐにりねさんが寝てしまったので、夕食は寿司の出前を取った。

1月17日(土) 電子レンジ

午前十時半に起床。外は小雨。朝のうちは雪だったようだ。

カップの焼きそばで朝食兼昼食を食べてから、りねさんとチャミーを連れて車で外出。『ミドリ電化』へ電子レンジを買いに行った。
 今まで使っていた電子レンジがついに壊れたからだ。壊れたと言っても、動かなくなったのはターンテーブルだけで電子レンジ機能自体には問題はないのだが、もう十年以上使っていることだし買い換えることにした。店員にいろいろと話を聞き、松下電器のインバーターオーブンレンジが特価一万五千円になっていたのでこれを購入。
 その後は西武高槻へ。雨のせいか、駐車場はやたらと混んでいた。五階のサンリオショップとペットショップに寄り、地下の『関西スーパー』で食材その他を買って帰宅した。
 帰ってからはちょっと昼寝。そして夕食はすき焼きだった。

1月16日(金) 東京出張

今日は東京まで出張だった。

いつもより一時間半早く起きて、七時過ぎの新幹線で品川まで。山手線に乗り換えて大崎へ、東京支社に十時に入る。
 午前中はここで打ち合わせ、昼食はハンバーグ弁当を食べた。
 午後は、新宿まで移動して某所に入る。ここで先方の担当者と打ち合わせ。その後地下鉄で虎ノ門まで行き、某庁へ。ここでも先方の担当者と打ち合わせ。その後再び東京支社に戻り、もう一仕事。八時の新幹線で帰洛した。

今日買った本:
『黒い仏』(殊能将之、講談社文庫)

1月15日(木) 大阪出張

晴れときどきくもり。気温は低め。

午前中はずっとデスクワーク。昼前に会社を出て、『吉野家』で昼食を食べる。
 京都駅から電車に乗り、環状線の天満橋まで。少し歩いていつもの研修会場に入る。そして午後はずっと研修だった。終わってからは家に直帰した。
 夕食は家で食べる。メニューは、牛焼肉・レタスとツナとコーンのサラダ・コーンポタージュスープだった。

1月14日(水) 今日もミーティング一本

朝はちょっと雪が舞っていた。その後はくもりときどき晴れ。気温は低め。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂でスパゲティミートソースを食べる。
 午後は、前半がデスクワーク、後半はミーティング一本。これが定時前まで続いた。その後もちょっとだけ仕事をして、六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、鶏鍋だった。

1月13日(火) ミーティング一本

朝のうちちょっとだけ雨。その後はくもり。気温は低め。

午後は、旧本社ビルまで行ってミーティング一本。戻ってきてから再びデスクワークで、今日は七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、サーモンのたたき・豚の味噌焼き・レタスとコーンとカッテージチーズと焼き豚のサラダ・もずく・白菜とおくらの味噌汁だった。

1月12日(月) ごろごろ

午前十時に起床。外は晴れ。

ドライカレーで朝食兼昼食を食べる。その後は家でごろごろして過ごしていた。
 りねさんが寝ていたので、夕食は自分で作る。メニューは、手羽元焼き鳥・餃子・ポテトサラダとトマト・豆腐とわかめの味噌汁だった。

1月11日(日) ジャスコ

午前十時に起床。外は晴れ。気温はやや低め。

それから一人で車でジャスコまで買い物。フードコーナーのビビンバで昼食を食べ、食材その他を買って帰宅した。
 帰ってきてからはちょっとだけ昼寝。そして夕食は家で食べる。メニューは、焼き魚(鮭)・鶏の唐揚げ・湯豆腐・レタスとトマトのサラダ・わかめとマロニーの味噌汁だった。

1月10日(土) 散髪

午前十一時に起床。外は晴れ。気温はやや高め。

パンで朝食を食べてから、自転車で駅前まで外出。散髪をして、ついでにカレーハウス『スパイシー』に寄って遅い昼食を食べて帰ってきた。
 いったん帰宅してから、今度は車で外出。ガソリンスタンドに行って洗車してもらう。その後はちょっと昼寝。
 夕食は家で食べる。メニューは、牛丼・ほうれん草とトマトとカッテージチーズのサラダ・焼きなすの味噌汁だった。

1月9日(金) ミーティングなし

晴れときどきくもり。今日もけっこう寒い。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂で肉そば+いなり寿司を食べる。午後も同じくデスクワークで、今日は六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、ローストビーフ・サラダほうれん草とトマト・鮭のクリームシチュー(煮詰まり)。そしてデザートはソーダアイスバーだった。

1月8日(木) 東京出張

今日は東京まで出張だった。

五時半に起きて、六時半に家を出る。京都駅から新幹線に乗って品川駅で降りる。山手線に一駅だけ乗り、大崎へ。十時前に東京支社に入った。
 そして会議開始。昼食は『和幸』の豚カツ弁当を食べ、午後も引き続きずっと会議で、これが定時まで続いた。
 本屋に寄り、品川駅のカレースタンドで夕食を食べてから新幹線に乗り帰洛。帰宅してからお茶漬けを食べた。

今日買った本:
『彩紋家事件 前編 極上マジックサーカス』(清涼院流水、講談社ノベルス)
『QED 龍馬暗殺』(高田崇文、講談社ノベルス)

1月7日(水) ミーティングなし

晴れときどきくもり。気温は昨日よりは少し高い。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっとだけ仕事を続け、今日は六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、豚しゃぶだった。

1月6日(火) 大阪出張

くもりときどき晴れ。気温はやや低め。

午前中は直行で大阪出張。東海道線で大阪駅まで行き、地下鉄に乗り換えて谷町四丁目まで。少し歩いて某所に入る。ここで先方の担当者と打ち合わせ。そして昼前に会社に戻ってきた。
 昼食は食堂でエビピラフを食べる。午後はずっとデスクワークで、定時後もちょっと仕事を続け、七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、ささみチーズフライ・カキフライ・レタスと卵とカッテージチーズのサラダ・かにと空豆のスープ。そしてデザートはみかんアイスバーだった。

1月5日(月) 仕事始め

晴れときどきくもり。気温はやや高め。

午前九時からは衛星放送を使った社長の年頭挨拶、これが三十分くらいかかった。その後はデスクワーク。昼食は食堂でカレーライスを食べた。
 午後も引き続きデスクワークで、今日は七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、おせちの残り・ローストビーフ・かにとレタスのサラダ・わかめとあぶらげとさつまいもの味噌汁。そしてデザートはソーダアイスバーだった。

1月4日(日) 今日もごろごろ

午前十時に起床。外は晴れ。

りねさんはまだ寝ていたので、カップのちゃんぽんで朝食を食べる。午前中はのんびりと過ごして、昼食はカレーうどん。
 午後はちょっと昼寝をして、その後はまたのんびりと過ごす。今日も外出しなかった。
 夕食は家で食べる。メニューは、おせちの残り・餃子と野菜と卵の中華スープ・もずく。そしてデザートはみかんアイスバーだった。

1月3日(土) ごろごろ

午前十時に起床。外は晴れ。

ミニオムライスで朝食。午前中、母が初詣のついでにということでちょっと寄っていった。ベルト・ケーキ・りねさんへのお年玉等をもらう。そして昼食はお雑煮の具を使った煮麺。
 午後はちょっと昼寝。けっきょく今日は外出しなかった。
 夕食は家で食べる。メニューは、手羽元焼き鳥・牛焼肉・もずく・おせち料理の残り。そしてデザートはソーダアイスバーだった。

1月2日(金) ジャスコ

午前十時に起床。外は晴れ。

りねさんがまだ寝ていたので、カップのカレーうどんで朝食を食べる。それから一人でジャスコまで買い物。食材その他を買って帰宅した。
 りねさんがまだ寝ていたので、ジャスコで買ってきたチキンカツ+ハンバーグ弁当で昼食を食べる。
 その後はちょっと昼寝、そして夕食はお雑煮+おせち料理だった。

1月1日(木) 初詣

午前十時に起床。外は晴れ。

お雑煮+おせち料理で朝食兼昼食を食べる。
 その後はのんびりと過ごし、昼過ぎになってりねさんとチャミーを連れて初詣へ。近所の『磐手杜神社』へ行き、帰りに農道でチャミーを少し走らせて帰ってきた。
 帰ってからはちょっと昼寝、そして夕食はしゃぶしゃぶだった。