裏ぽた・04年9月

9月30日(木) 今日もミーティングなし

今日もミーティングはなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、焼きさんま・えびチリ・焼き豚・もずく・温泉卵・なすとねぎの味噌汁だった。

9月29日(水) ミーティングなし

午前中は雨、その後くもり。夜になって台風通過、雨が強くなる。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でチキンライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、鶏肉とねぎの炒め物・もろきゅう・鶏レバーの甘露煮・なめこおろし・卵としいたけのおつゆだった。

今日買った本:
『異界の扉 怪奇探偵の幽霊白書』(小池壮彦、学習研究社)
『日々是怪談』(工藤美代子、中公文庫)
『怪奇トリビア 奇妙な怪談傑作選』(唐沢俊一、竹書房文庫)

9月28日(火) ミーティング一本

くもり。気温はやや低め。

午前中は来客があってミーティング一本。昼食は食堂でカレーライスを食べる。
 午後はずっとデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、麻婆茄子豆腐・鮭の刺身・鶏レバーの甘露煮・さつまいもとわかめとあぶらげの味噌汁だった。

9月27日(月) ミーティング一本

朝のうちちょっと雨、その後はくもりときどき晴れ。気温はやや低め。

午前中にミーティング一本。昼食は食堂でカレーライスを食べる。
 午後はずっとデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、餃子鍋・照焼チキンだった。

9月26日(日) 萩谷総合公園

午前九時に起床。はれときどきくもり。

パンで朝食を食べてから、りねさんとチャミーを連れて車で外出。『萩谷総合公園』まで行ってきた。
 途中コンビニで買った弁当で昼食。公園を一回りして帰途に着く。帰りにスーパー『いかり』で買い物をして帰宅した。
 帰宅してからはちょっと昼寝、そして夕食は家で食べる。メニューは、豚ステーキ・キャベツときゅうりのサラダ・かぼちゃとじゃがいもとたまねぎのスープだった。

9月25日(土) ごろごろ

午前十一時に起床。くもりときどき晴れ。

スパゲティで朝食兼昼食を食べ、その後はのんびりと過ごす。
 りねさんが寝ていたので、夕食はカップの焼きそばだった。

9月24日(金) 大阪出張

くもりときどき雨。気温はやや高め。

午前中はずっとデスクワーク。昼前に会社を出て、『吉野家』で昼食を食べる。
 京都駅から東海道線で大阪駅まで、環状線に乗り換えて天満駅で降りる。少し歩いて研修会場へ。
 そして午後はずっと研修。終わったあとは会社に戻らずに直帰した。
 夕食は家で食べる。メニューは、かきフライ・キャベツとにんじんのサラダ・焼きとうもろこし・湯豆腐・なめこと大根葉の味噌汁だった。

今日買った本:
『天空之狗』1巻(永井豪、講談社)
『天空之狗』2巻(永井豪、講談社)

9月23日(木) ごろごろ

午前十一時に起床。晴れのちくもり、夜になって雨。

焼きうどんで朝食兼昼食を食べ、その後はのんびりと過ごす。夕方になってちょっと昼寝。
 夕食は家で食べる。メニューは、まぐろ刺身・サーモンのたたき・しめさば・卵焼き・しじみの味噌汁だった。

9月22日(水) ミーティングなし

くもり一時雨。気温はやや低め。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 夕食は家で食べる。メニューは、豚しゃぶだった。

今日買った本:
『そして殺人者は野に放たれる』(日垣隆、新潮社)
『罪と罰、だが償いはどこに?』(中嶋博行、新潮社)

9月21日(火) 東京出張

今日は東京まで出張だった。

いつもと同じ時間に家を出て、九時過ぎに京都駅を出る新幹線で品川駅まで。駅構内のカレースタンドで昼食を食べ、山手線に乗って大崎へ。昼前に東京支社に入る。
 そして午後はずっと会議。これが定時前に終わった。
 品川駅構内の中華料理店で中華丼の夕食を食べ、新幹線で帰洛。帰宅後、お茶漬けを食べた。

9月20日(月) ごろごろ

午前十一時に起床。晴れときどきくもり。

パンで朝食兼昼食を食べ、その後はのんびりと過ごす。夕方になってちょっと昼寝。
 りねさんが寝ていたので、夕食はレトルトのカレー+コーンポタージュスープだった。

9月19日(日) しつけ教室

午前十一時に起床。晴れのちくもり。

パンで朝食兼昼食を食べ、午後は久しぶりにチャミーのしつけ教室へ。帰りにスーパーに寄って買い物。その後、いったん帰宅してから近所を一回り散歩した。
 夕方になってちょっとだけ昼寝、そして夕食は家で食べる。りねさんが起きてこなかったので、カップラーメン+赤飯だった。

9月18日(土) ごろごろ

午前十一時に起床。外はくもりときどき晴れ。

パンで朝食兼昼食を食べ、その後はのんびりと過ごす。外出はコンビニまで買い物に行っただけ、夕方になってちょっと昼寝。
 夕食は家で食べる。メニューは、具沢山うどんだった。

9月17日(金) ミーティング二本

くもり。気温はやや高め。

午前中に短いミーティング一本。昼食は食堂でドライカレーを食べる。
 午後は、前半がミーティングで後半はデスクワーク。定時後もちょっとだけ仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、牛焼肉・トマトとマカロニときゅうりのサラダ・コーンポタージュスープだった。

9月16日(木) 今日もミーティングなし

今日もミーティングはなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、鶏鍋だった。

9月15日(水) ミーティングなし

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 夕食は家で食べる。メニューは、麻婆豆腐・えびと野菜のオイスターソース炒め・大根とあぶらげの味噌汁だった。

9月14日(火) ミーティング一本

くもりのち晴れ。気温はやや高め。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で五目揚げそばを食べる。
 午後は来客があってずっと打ち合わせ。これが定時前まで続いた。定時後もちょっと仕事を続け、七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、サーモンのムニエル・トマト・もずく・滝川豆腐・かぼちゃのポタージュスープだった。

今日買った本:
『ヴァンパイヤー戦争3 妖僧スペシネフの陰謀』(笠井潔、講談社文庫)

9月13日(月) ミーティングなし

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 夕食は家で食べる。メニューは、焼きさんま・えのきのガーリック炒め・トマトときゅうりとごぼうのサラダ・山芋短冊・なすと大根葉とあぶらげの味噌汁だった。

9月12日(日) ごろごろ

午前十一時に起床。晴れときどきくもり。

パンで朝食を食べてから、午前中はのんびりと過ごす。昼食はカップのカレーうどん。
 そして午後は本を読んだり昼寝をしたりして過ごしていた。
 夕食は家で食べる。メニューは、スパゲティだった。

9月11日(土) 散歩

午前十一時に起床。外はくもり。

パンで朝食を食べてから、午前中はのんびりと過ごす。昼食はカップラーメン。
 そして午後はちょっと昼寝。夕方になってから、りねさんとチャミーの散歩に行った。
 夕食は家で食べる。メニューは、ラパン(うさぎ肉)の唐揚げ・トマトとキャベツときゅうりのサラダ・かぼちゃのコロッケ・焼きなすの味噌汁だった。

9月10日(金) ミーティングなし

晴れのちくもり、夕方になって雨。気温はやや低め。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でチキンライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっとだけ仕事を続け、七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、焼肉だった。

今日買った本:
『暗黒館の殺人』上(綾辻行人、講談社ノベルス)
『暗黒館の殺人』下(綾辻行人、講談社ノベルス)

9月9日(木) ミーティング一本

晴れ。気温はやや高め。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で、カレーライスを食べた。
 午後は、前半に短いミーティング、その後は再びデスクワーク。定時後もちょっとだけ仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、たこ飯・焼鳥・かぼちゃのコロッケ・トマトとキャベツとツナとポテトのサラダ・滝川豆腐・わかめとなめこの味噌汁だった。

9月8日(水) ミーティングなし

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 夕食は家で食べる。メニューは、まぐろと鮭の刺身・なすの炒め物・豚の角煮・じゃがいもとベーコンとたまねぎの味噌汁だった。

9月7日(火) 台風

晴れのちくもり、一時雨。台風が近づいていて風が強い。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で、牛丼を食べる。
 午後からは大阪で研修の予定だったが、暴風警報が出たために中止。そのまま会社で仕事を続ける。
 四時ころに館内放送があり、全員すみやかに帰宅しろとのことである。「すでにJR東海道線は神戸以西は運休している」らしい。神戸駅以西は東海道線ではなくて山陽本線ではなかったか、などとどうでもいいことを考えながら帰途に着く。風は強いが、まだ雨は降っていなかった。
 夕食は家で食べる。メニューは、鶏鍋・コロッケだった。

9月6日(月) ミーティングなし

くもりときどき晴れ。気温はやや高め。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 夕食は家で食べる。メニューは、出前の鶏丼+ぶっかけうどんだった。

9月5日(日) 地震二回

午前十時に起床。くもり、夕方に一時雨。

パンで朝食を食べてから、自転車で駅前まで外出。散髪をして、ついでに本屋に寄って帰ってきた。
 帰ってきてからカップの焼きそばで遅い昼食、そしてその後はちょっと昼寝。
 午後七時過ぎに地震。発表では高槻で震度3だったが、もう少し大きかったような気がする。阪神大震災以来最大の揺れだ。
 夕食は家で食べる。メニューは、鶏肉のカシューナッツ炒め・山芋短冊・もずく・豆腐と卵としいたけのおつゆだった。
 そして十二時ころ、二回目の地震。同じくらいの揺れだった。

今日買った本:
『甲賀忍法帖』(山田風太郎、講談社文庫)
『地図を探偵する』(今尾恵介、新潮文庫)

9月4日(土) ジャスコ

午前九時に起床。外はくもり。

パンで朝食を食べてから、午前中はのんびりと過ごす。りねさんが寝ていたので昼食はカップ麺。
 その後、りねさんがまだ寝ていたので一人でジャスコへ買い物へ。ビールその他を買って帰宅した。
 帰宅してからはちょっと昼寝(その間にりねさんは外出)、そして夕食は家で食べる。メニューは、えび餃子・さばの味噌煮・トマトと卵とブロッコリーのサラダ・もずく・たまねぎとあぶらげの味噌汁だった。

9月3日(金) 今日もミーティングなし

今日もミーティングはなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も同じくデスクワーク。定時後もちょっとだけ仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、牛しゃぶだった。

9月2日(木) ミーティングなし

雨のちくもり。気温はやや低め。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 夕食は家で食べる。メニューは、スーパーのパック寿司・トマト・ごま豆腐・わかめの味噌汁だった。

今日買った本:
『DEATH NOTE』3巻(大場つぐみ&小畑健、集英社)

9月1日(水) ミーティング三本

くもりときどき晴れ。気温はやや高め。

午前中にミーティング一本。昼前に来客があり、昼食はその来客といっしょに外で食べる。京都駅地下街『ポルタ』の『銀座ハゲ天』でスペシャル天丼を食べた。
 午後はまずはその来客と打ち合わせ。これが二時過ぎに終わり、三時からはまた別の来客があって打ち合わせ。これが定時前まで続いた。定時後もちょっと仕事を続け、七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、出前のカツ丼+ざるうどんだった。