裏ぽた・05年10月

10月31日(月) ミーティングなし

晴れときどきくもり。気温はやや低め。朝食は納豆トースト。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、鮭団子とベーコンのクリームシチュー・焼売だった。

10月30日(日) 総会

午前九時に起床。外はくもり。

十時からマンションの管理組合の総会。これが昼前に終わった。
 カップ麺で昼食を食べ、その後はちょっと昼寝。その間にりねさんはチャミーを病院に連れて行った。
 夕食は、りねさんが買ってきたパック寿司だった。

10月29日(土) ごろごろ

午前十時に起床。外は雨。りねさんはすでに起きていた。

納豆トーストで朝食を食べ、午前中はのんびりと過ごす。遅めの昼食は焼きそば。
 午後はちょっと昼寝、そして夕食は家で食べる。メニューは、おでんだった。

10月28日(金) 今日もミーティングなし

晴れのちくもり。気温はやや高め。朝食は調理パン。

今日もミーティングはなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 快速から普通に乗り換えるためJR高槻駅で降りると、ホームの対面に普通が停まっていない。駅のアナウンスが入り、「尼崎・立花間で人身事故発生のため上下線とも運転を停止」とのことだった。復旧までどれくらい時間がかかるかわからないので、阪急高槻市駅から阪急電車で帰宅した。(りねさんとチャミーの出迎えあり)
 夕食は家で食べる。メニューは、鶏と豚のうどんすきだった。

今日買った本:
『東京伝説 彷徨う街の怖い話』(平山夢明、竹書房文庫)

10月27日(木) 今日もミーティングなし

晴れときどきくもり。気温はやや低め。朝食はソーセージチーズトースト。

今日もミーティングはなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でドライカレーを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、ハンバーグ・サーモンのたたき・えび焼売・釜揚げしらす・野菜とソーセージのスープだった。

10月26日(水) ミーティングなし

晴れときどきくもり。気温はやや高め。朝食はハムトースト。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、七時前に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、えび春巻・焼きさんま・釜揚げしらす・よもぎ生麩の味噌汁だった。

10月25日(火) 大阪出張

三日間、風邪でダウンしていた。まだ少し咳が残っている。

晴れときどきくもり。気温はやや高め。朝食はハムチーズトースト。

午前中はずっとデスクワーク。昼前に会社を出て、『吉野家』で昼食を食べる。
 京都駅から東海道線に乗って大阪駅まで。東梅田から地下鉄に乗って天満橋で降りる。少し歩いて研修会場へ。
 そして午後はずっと研修だった。会社に戻らずに、家に直帰した。
 夕食は家で食べる。メニューは、豚肉とキャベツの炒め物・豆三種とマッシュルーム入りスクランブルエッグ・小松菜のおひたし・わかめとあぶらげの味噌汁だった。

今日買った本:
『宇宙神の不思議』(二階堂黎人、角川文庫)
『ウロボロスの波動』(林譲治、ハヤカワ文庫)
『やっちまったよ一戸建て』1巻(伊藤理佐、文春文庫)
『やっちまったよ一戸建て』2巻(伊藤理佐、文春文庫)
『筑紫哲也「妄言」の研究』(別冊宝島REAL)

10月21日(金) ミーティングなし

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂で中華焼肉ピラフを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、黒豆ご飯・豚肉の味噌焼き・餃子・春雨ときゅうりの酢の物・キャベツと卵の温野菜・あさりの味噌汁だった。

今日買った本:
『ハッピー・バースディ』(新井素子、角川文庫)
『渋谷一夜物語(シブヤンナイト)』(山田正紀、集英社文庫)
『だめんず・うぉ〜か〜』3巻(倉田真由美、扶桑社SPA文庫)
『だめんず・うぉ〜か〜』4巻(倉田真由美、扶桑社SPA文庫)

10月20日(木) 健康診断

晴れときどきくもり。気温はやや低め。朝食は抜き。

午前中は健康診断。胃のレントゲン撮影をするため、朝食は抜きだった。昼食は食堂でカレーライスを食べる。
 午後はミーティング二本。そして今日は定時早々に会社をあとにする。
 東京から出張に来ていた人がいたので、その人も一緒に京都駅伊勢丹の『ワンサカンサ』で軽く飲んでから帰宅した。

10月19日(水) ミーティングなし

晴れときどきくもり。気温はやや低め。朝食はポテトチーズトースト。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂で牛金平丼を食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、かきフライ・キャベツと卵のサラダ・しめじとソーセージの炒め物・大根となめこの味噌汁だった。

10月18日(火) 退院

晴れときどきくもり。気温はやや低め。朝食はベーコンポテトトースト。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂で焼肉ピラフを食べる。
 午後は、前半にミーティング一本、後半は再びデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、おでん・豚肉の炒め物だった。

そして今日はチャミーの退院日。午前中にりねさんが迎えに行ってきた。しばらくはケージの中で静養である。

10月17日(月) ミーティングなし

晴れのちくもり。気温はやや低め。朝食はハムチーズトースト。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 夕食は家で食べる。メニューは、餃子鍋・さばの竜田揚げだった。

10月16日(日) 母来る

午前八時に起床。外は晴れ。気温はやや高め。

調理パンで朝食を食べ、りねさんと一緒に九時過ぎに出発。動物病院へチャミーの面会に行ってきた。
 昼前に帰宅、そして十二時に母がやって来る。三人でダイエーで材料を買い、昼食はお好み焼きを作って食べる。
 母が帰ってからはちょっと昼寝。りねさんが起きてこなかったので、夕食はダイエーのフードコーナーで食べてきた。

今日買った本:
『靖國論』(小林よしのり、幻冬舎)

10月15日(土) 雨

午前八時に起床。外は雨。りねさんも同じころに起きてきた。

調理パンで朝食を食べ、その後はのんびりと過ごす。
 今日はマンションのアフターサービスの工事の日。九時過ぎ、まず一件目の業者がやってくる。これはすぐに修理完了。
 今日は全戸一斉に順次工事しているので、二件目の来る時間が確定しない。このまま家で待つことに。昼食は五目力うどんを食べる。
 三時過ぎ、まだ来ないので、りねさんは一人でチャミーの面会に。私は留守番。結局、業者は四時過ぎにやってきた。
 五時過ぎにりねさんが帰宅。そして昼寝に突入。りねさんが起きてこなかったので、夕食はカップのカレーうどんだった。

10月14日(金) ミーティングなし

晴れときどきくもり。気温はやや高め。朝食はベーコンと卵のロールサンド。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でえびピラフを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、鶏豚鍋だった。

10月13日(木) ミーティング二本

晴れ。気温はやや高め。朝食はハムと卵のロールサンド。

午前中にミーティング一本。これが昼休み前に終わった。昼食は食堂で焼肉ピラフを食べる。
 午後は、前半がデスクワーク、後半は再びミーティング。定時後もちょっと仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、麻婆風回鍋肉・湯豆腐だった。

10月12日(水) 手術

晴れときどきくもり。気温はやや高め。朝食はピザパン。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 そして今日はチャミーの左後肢膝蓋骨亜脱臼の手術の日。夕方、りねさんから「無事に終わった」との電話があった。これから一週間ほど入院である。
 りねさんはチャミーの面会に動物病院へ。夕食は、ダイエーの寿司だった。

今日買った本:
『燕見鬼』諸怪志異(四)(諸星大二郎、双葉社)

10月11日(火) ミーティング一本

雨のちくもり。気温はやや低め。朝食は調理パン。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂でドライカレーを食べる。
 午後は、前半がデスクワーク、後半は来客があってミーティング一本。これが定時前に終わった。定時後もちょっと仕事を続け、六時半に帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、ハンバーグ・目玉焼き・キャベツとにんじんのサラダ・ごま豆腐・わかめと豆腐の味噌汁だった。

10月10日(月) ごろごろ

午前十一時に起床。外はくもりときどき雨。気温はやや低め。

調理パンで朝食兼昼食を食べ、その後はのんびりと過ごす。
 午後になってちょっと昼寝、そして煙草その他を買いにダイエーまで外出。
 夕食は家で食べる。メニューは、豚トロ焼肉・温泉卵・じゃがいもとソーセージのスープだった。

今日買った本:
『六とん2』(蘇部健一、講談社ノベルス)

10月9日(日) 大仙公園

午前八時半に起床。外は晴れ。気温は高め。

納豆ご飯で朝食を食べてから、りねさんとチャミーを連れて外出。『大仙公園』へ行ってきた。
 摂津富田から東海道線で大阪まで、環状線に乗り換えて天王寺へ。阪和線に乗り、百舌鳥駅で降りる。
 五分ほどあるくとそこはもう大仙公園。公園内にある『孫太夫山古墳』の脇を通って「いこいの広場」へ出る。ここでいったん公園を出て、『大仙古墳(仁徳陵古墳)』を外から見学。再び公園に戻って『竜佐山古墳』へ。
 その後は公園内を一回りし、『旗塚古墳』『グワショウ坊古墳』などを見て歩く。「催し広場」ではバザーか何かをやっていて人出が多かった。
 池の見える芝生の上で昼食。途中で買ってきたサンドイッチを食べる。それから公園内にある『堺市博物館』を見学。三時過ぎに帰途に着いた。
 帰ってきてからはちょっと昼寝、そして夕食は中華の出前を取った。

10月8日(土) ごろごろ

午前十一時に起床。くもりときどき雨。気温はやや低め。

パンで朝食を食べ、午前中はのんびりと過ごす。
 遅い昼食はオムそば。その後、りねさんは高槻まで買い物に、私とチャミーは留守番。
 夕食は家で食べる。メニューは、刺身盛り合わせ・肉団子・しめじと麩と豆腐の味噌汁だった。

10月7日(金) ミーティング一本

くもりときどき雨。気温はやや高め。朝食はベーコン卵トースト。

午前中はずっとデスクワーク。昼食は食堂でカレーライスを食べる。
 午後は来客があってミーティング一本。これが定時前に終わった。定時後もちょっと仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、鶏と豚のうどんすきだった。

今日買った本:
『湖畔のマリニア』グインサーガ104巻(栗本薫、ハヤカワ文庫)

10月6日(木) ミーティング一本

晴れ。気温はやや高め。朝食はベーコンチーズトースト。

午後は、前半がデスクワークで後半はミーティング一本。これが定時前に終わった。定時後もちょっと仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、麻婆豆腐・焼鮭・トマトときゅうりとハムのサラダだった。

今日買った本:
『お伽もよう綾にしき』1巻(ひかわきょうこ、白泉社)

10月5日(水) 今日もミーティングなし

雨のちくもり。気温はやや低め。朝食はソーセージチーズトースト。

今日もミーティングはなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカレーライスを食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時過ぎに会社をあとにした。
 夕食は家で食べる。メニューは、えびクリームコロッケ・牛すじコロッケ・キャベツときゅうりとトマトと卵のサラダ・湯豆腐だった。

10月4日(火) 今日もミーティングなし

くもりときどき雨。気温はやや低め。朝食は調理パン。

今日もミーティングはなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 昼食は食堂でカツ丼を食べ、午後も引き続きデスクワーク。定時後もちょっと仕事を続け、六時過ぎに帰途に着いた。
 夕食は家で食べる。メニューは、水餃子・サーモン丼・北海三鮮丼・温泉卵だった。

10月3日(月) ミーティングなし

くもりときどき晴れ。気温はやや高め。朝食はハムチーズクロワッサン。

今日はミーティングもなく、ずっとデスクワークの一日だった。
 夕食は家で食べる。メニューは、鰻の蒲焼き・キャベツとソーセージの炒め物・湯豆腐・卵焼き・ごま豆腐だった。

10月2日(日) ごろごろ

午前十一時に起床。外はくもり。気温は高め。

調理パンで朝食を食べ、午前中はのんびりと過ごす。遅い昼食はカップの焼きそば。
 午後はちょっと昼寝、そして夕食は家で食べる。メニューは、牛の赤ワイン煮・レタスとハムと卵のサラダだった。

10月1日(土) 西河原公園

午前十一時に起床。外は晴れ。気温はやや高め。

午前中、マンションのアフターサービスの点検が来た。入居後半年のメンテナンスである。細かいところを二ヶ所ほど、無償修理してもらうことになった。
 点検が終わってから、トーストとスクランブルエッグ・ソーセージ・レタスとトマトで朝食兼昼食を食べる。
 午後はちょっと昼寝して、ダイエーのフードコーナーのお好み焼きでおやつ。レンタルビデオを返しに行ったりねさんとダイエーで待ち合わせして買い物をした。
 いったん帰宅してから、今度はチャミーを連れて車で西河原公園まで。公園と河川敷を散歩して帰ってきた。
 夕食は家で食べる。メニューは、たこ飯・おでんだった。